2012/03/14 ゲートブリッジとスカイツリーを巡るツアー 墨田・

3月28日に、東京都墨田区と江東区の連携事業として、東京の新名所を船と徒歩で巡る「観光舟運・ まち歩きツアー」を開催します。2月12日に開通した東京湾に架かる東京ゲートブリッジを水上バスで周遊した後、隅田川に架かる吾妻橋(浅草)の周辺を歩き、東京スカイツリーの近くにある情報発信拠点「」の見学をする4時間のコースです。参加費は一人3800円で定員は40名です。参加者にアンケート調査した上で、船の運航会社や旅行会社と組んで、新たな観光商品にできないかを検討する社会実験的な試みです。この事業は今回が3回目で、スカイツリーの開業を機に、周辺の町の魅力を伝える新たな観光振興策を探すため、両区が2010年11月から実施しています。

 

ちょうどお花見の時期でもあり、桜の開花が早ければ、隅田川の桜橋・・吾妻橋の両岸にある隅田公園と墨堤の桜並木も満喫できそうです。江戸時代から育まれた染井吉野の桜は、下町の情緒を醸し出させてくれるでしょう。「江戸っ子の心のふるさと」の桜を満喫しながら、東京の新たな観光名所を楽しめそうですね。

カテゴリー: ニュース   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク