2012/02/29 ゲートブリッジなど通行止め 降雪のため

平成24年2月29日未明から雪が降り始め、関東甲信地方では、平地も含めて湿った雪が降り積もりました。各地の同日午前9時の積雪は、群馬・前橋で8センチ、栃木・宇都宮と埼玉・秩父で6センチ、・熊谷で4センチ、横浜と茨城・水戸で2センチとなりました。また、・河口湖では積雪は24センチと、2時間で13センチ積もりました。

 

このため、午前9時半ごろ、東名高速道路上り線沼津―大井松田インターチェンジ間が、午前10時には下り線大井松田―御殿場インターチェンジ間も通行止めになりました。都心でも、(港区海岸−同区台場)と東京ゲートブリッジ(江東区若洲−)が通行止めになりました。レインボーブリッジは同日夜に解除されたが、ゲートブリッジは深夜まで通行止めが続きました。また、東京の多摩地方では、奥多摩周遊道路なども通行止めとなりました。

 

積雪や凍結した道路に不慣れな東京のドライバーは、スタッドレスタイヤを装着していても事故をおこしやすく、危険です。チェーンを巻くなど、万全を尽くして、事故にならないよう安全運転を心がけて下さい。

カテゴリー: ニュース   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク