2012/02/04 「東京ゲートブリッジスポーツフェスタ」


 

平成24年2月4、5日に、12日に開通を控えた「」(約2.6キロ)で、、ウォーキングの3種目を楽しむ大規模なスポーツイベント「東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ」(東京都主催)が開かれました。東京湾の新しいランドマークとして期待される橋を舞台に、2日間で約15000人以上が汗を流しました。仮装したり、途中で記念撮影するなど、思い思いに“渡り初め”を楽しみました。

 

コースは江東区立若洲公園をスタートし、ブリッジを往復する約8キロです。4日はランニングとサイクリングが行われ、約5500人のランナーが広々とした橋を走り、サイクリングには約2000人が参加しました。5日のウォーキングでは、約9000人が絶好のロケーションを楽しみながら、歩いて橋を渡りました。著名人を招いての出発式やステージショー、数々の出展ブースや自転車試乗会などのイベントもあり、 大盛況でした。

 

出発式には 猪瀬直樹東京都副知事が参加し、「いい天気でよかったです。皆さんは都民として初めての景色を見ます」と挨拶をしたとのこと。

 

一足早く、開通前の東京ゲートブリッジを満喫できたようですね。うらやましい限りです!
東京ゲートブリッジが開通した後も、多くの人がランニングやウォーキングを楽しむことでしょう。

カテゴリー: ニュース   タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク